介護のリアル: 家族と共に笑い泣きする日々

このブログでは、介護ってこんな感じだよ、って率直にシェアしていくよ!介護って実は誰もが経験することだし、正直、時には大変だったり笑えることだってあるよね。ここでは介護の実情や悩み、そしてちょっとした助けになる情報をみんなで共有していくよ。助け合いながら介護の日々を乗り越えていこうぜ!

MENU

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】とは?医療・介護の現場で大活躍する理由

おしぼりは、手や顔を清潔にするために欠かせないものですが、実は衛生面で問題があります。布おしぼりは、洗濯や管理が不十分だと雑菌やカビが繁殖し、食中毒や感染症の原因になります。レンタルおしぼりも、衛生基準を満たしていない場合があります。そこで、医療・介護の現場で注目されているのが、除菌おしぼりディスペンサー【Purus】です。この記事では、【Purus】の特徴やメリット、導入事例などを紹介します。

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】とは?

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】は、ボタンを押すと、専用のロール紙をカットして除菌液で湿らせて、除菌タオルを作る機械です。布おしぼりに近い厚みと肌触りで、温かいおしぼりがわずか3秒で作れます。使い捨てなので、衛生的で安心です。医療・介護の現場の声から生まれた商品で、高い除菌効果とコストパフォーマンスを備えています。

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】のメリット

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】には、以下のようなメリットがあります。

  • 衛生的:専用の除菌液を使用し、即時製造するので、雑菌やカビの繁殖を防ぎます。医療・介護施設での高度な衛生管理基準に対応します。
  • 環境にやさしい:使い捨てなので、洗剤やビニール袋の使用を減らせます。専用のロール紙は、再利用できるので、ムダを出しません。
  • コストパフォーマンスが高い:布おしぼりやレンタルおしぼりと比べて、ランニングコストが安くなります。機械のレンタル料もリーズナブルです。
  • 使いやすい:ボタン操作で簡単におしぼりが作れます。水量や長さの調整もできます。使用後の処理も簡単です。
  • 快適:布おしぼりに近い感触で、温かいおしぼりが作れます。塩素の臭いがしないので、手や顔に臭いが残りません。

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】の導入事例

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】は、医療機関や介護施設を中心に、全国で多くのお客様にご利用いただいています。以下に、導入事例の一部を紹介します。

介護施設の事例

介護施設では、利用者さんの顔拭きや手拭き、清拭やお尻拭きなどに【Purus】を使用しています。布おしぼりの場合、使った分だけおしぼりを保温器に補充する必要がありましたが、【Purus】を導入してからその必要がなくなり、日常業務の負担が軽くなりました。使用後は捨てるだけなので簡単ですし、食中毒や施設内の感染予防にも役立っています。おしぼりの生地についても、今まで使用していた布おしぼりとほぼ変わらず非常に丈夫です。介護施設の利用者にも優しい商品ですので、肌にトラブルを起こさないので重宝しています。

保育園の事例

保育園では、子どもたちの食事やおやつの時、手洗い時に【Purus】を使用しています。以前は、各家庭でお手拭きを用意してもらっていましたが、1日に何度も使うものなので衛生的にどうなのかと思ったことと、保護者の作業の負担も大きいのでやめました。そこで、【Purus】のお試しキャンペーンを利用させていただき、思ったよりも値段が安かったので、それ以来、利用させていただいております。必要な長さに調節でき、とても使いやすいですし、保護者たちも楽になって喜んでいます。

飲食店の事例

飲食店では、お客様に【Purus】で作った除菌タオルを提供しています。ずっと市販のおしぼりタオルを自分で洗って、漂白して巻いて利用していました。しかし、あるお客さんからのニオイに関するクレームをきっかけに、使い捨ておしぼりを入れることにしました。使い捨てですと油汚れや紛失も気にすることもないですし、なにより洗濯や巻く時間をセーブできるので、仕事がだいぶ楽になりました。いまは【Purus】に決めて、本当によかったと思っています。

まとめ

除菌おしぼりディスペンサー【Purus】は、医療・介護の現場の声から生まれた、衛生的で環境にやさしい、コストパフォーマンスの高い商品です。ボタンを押すだけで、布おしぼりに近い感触の温かい除菌タオルが作れます。医療・介護施設や飲食店など、さまざまな場所で大活躍しています。ぜひ、お試しください。