介護のリアル: 家族と共に笑い泣きする日々

このブログでは、介護ってこんな感じだよ、って率直にシェアしていくよ!介護って実は誰もが経験することだし、正直、時には大変だったり笑えることだってあるよね。ここでは介護の実情や悩み、そしてちょっとした助けになる情報をみんなで共有していくよ。助け合いながら介護の日々を乗り越えていこうぜ!

MENU

介護職応援プロジェクト実施中!介護職・福祉専門の転職サイト介護JJとは?

介護JJで転職成功!私の体験談と感想をお伝えします

こんにちは、介護士のwtrです。今回は、私が介護JJを使って転職した体験談と感想をお伝えしたいと思います。

介護JJとは?

介護JJとは、介護職・福祉職専門の転職サイトです。全国の未経験・無資格・ブランク可、介護福祉士、ヘルパー、ケアマネージャーなどの介護職の求人を多数掲載しています。ハローワークの最新情報も更新中です。

介護JJの特徴は、以下の3つです。

  • 介護職応援プロジェクトで報酬を得ることができます。
  • 掲載されていない施設でも現在の募集状況を確認できます。
  • 介護JJからの転職者限定の「職場レポート」で真実の情報を知ることができます。

私が介護JJを使って転職した理由

私は、以前は別の介護施設で働いていましたが、人間関係や残業が多くてストレスが溜まっていました。そんなとき、友人から介護JJのことを教えてもらいました。友人は、介護JJの紹介で転職に成功したそうで、職場の雰囲気や待遇が良くなったと聞きました。

私も、転職を考えていたので、早速介護JJに登録してみました。登録は無料で簡単にできました。登録後、すぐに担当のコンサルタントからLINEで連絡が来ました。コンサルタントは、私の希望や条件を丁寧に聞いてくれて、私に合った求人を紹介してくれました。

私が応募した求人とその結果

私が応募した求人は、以下のようなものでした。

施設名 雇用形態 給与 勤務時間 休日
○○特別養護老人ホーム 正社員 月給25万円 8:30~17:30 週休2日
△△デイサービスセンター 正社員 月給23万円 9:00~18:00 週休2日
□□訪問介護事業所 契約社員 時給1,500円 10:00~16:00 週休2日

実名は避けております(-_-;)

私は、どの求人も魅力的だと思いましたが、特に訪問介護の求人に興味を持ちました。訪問介護は、自分のペースで働けるし、利用者さんとの関係も深めやすいと思いました。また、時給も高くて、交通費も全額支給されるというのも魅力でした。

そこで、コンサルタントに相談して、訪問介護の求人に応募することにしました。コンサルタントは、面接の日程調整や履歴書の添削、面接のアドバイスなどをしてくれました。おかげで、面接はスムーズに進みました。面接後、すぐに内定の連絡が来ました。私は、喜んで内定を受けました。

転職後の職場の雰囲気や仕事内容

転職後の職場は、とてもアットホームな雰囲気でした。先輩や同僚は、親切に教えてくれたり、フォローしてくれたりしました。利用者さんも、優しくて感謝してくれる方が多くて、やりがいを感じました。仕事内容は、利用者さんの自宅に訪問して、身体介護や生活援助を行うというものでした。一日に訪問する利用者さんは、平均で5~6人でした。訪問時間は、30分~1時間でした。訪問先は、自分の自転車やバスで移動しました。交通費は、全額支給されました。

仕事は、大変なこともありましたが、楽しいこともたくさんありました。利用者さんとの会話や笑顔が、私の元気の源でした。また、自分のスケジュールを管理できるので、自由度が高くて良かったです。残業もほとんどなくて、プライベートの時間も充実しました。給与も、前の職場よりも高くなりました。転職して本当に良かったと思いました。

まとめ

私は、介護JJを使って、訪問介護の職場に転職することができました。介護JJは、私の希望や条件に合った求人を紹介してくれたり、転職のサポートをしてくれたりしました。また、転職後に職場のレポートを提出すると、報酬がもらえるというのも嬉しかったです。介護JJは、介護職の転職におすすめのサイトだと思います。介護職の転職を考えている方は、ぜひ介護JJに登録してみてください。

サイトはこちら→ 介護・福祉の転職サイト『介護JJ』