介護のリアル: 家族と共に笑い泣きする日々

このブログでは、介護ってこんな感じだよ、って率直にシェアしていくよ!介護って実は誰もが経験することだし、正直、時には大変だったり笑えることだってあるよね。ここでは介護の実情や悩み、そしてちょっとした助けになる情報をみんなで共有していくよ。助け合いながら介護の日々を乗り越えていこうぜ!

MENU

e-Appleとは?東京モーターショー2019で発表された超小型電気自動車



こんにちは。

今回は、e-Appleとは何か、どんな特徴があるのか、東京モーターショー2019での発表の様子などをご紹介します。

e-Appleとは、中国のJIAYUAN社が製造し、アップルが日本で販売する超小型電気自動車です。一人乗りでコンパクトなボディで、家庭用電源で充電できます。一回の充電で約80km~120km走行でき、最高速度は55kmです。車検や車庫証明は不要で、経済的で環境にも優しいクルマです。

e-Appleの特徴

e-Appleの特徴は、以下の通りです。

  • 100%電気の力で動く超小型電気自動車です。
  • 家庭用電源で簡単充電。6~8時間の充電でOKです。
  • 一回の充電で、走行距離は約80km~120kmです。
  • 最高速度は55kmです。
  • 小回りも良く、狭い路地もスイスイです。
  • 装備も充実。エアコンやパワーウィンドウ、オーディオなどが標準装備です。
  • 原付登録のため、車検は免除・安価な税金と保険料で経済的です。
  • イタリアの国際的デザイン賞であるA’Design Awardを受賞したスタイリッシュなデザインです。

東京モーターショー2019での発表

e-Appleは、2019年10月24日から11月4日まで開催された東京モーターショー2019で発表されました。会場では、e-Appleの展示や試乗体験が行われ、多くの来場者の注目を集めました。

東京モーターショー2019でのe-Appleの発表の様子は、以下の動画でご覧いただけます。

e-Appleの販売について

e-Appleは、全国のアップル店で販売されています。価格は、リチウムイオンバッテリー搭載モデルが120万円(税込)、鉛バッテリー搭載モデルが100万円(税込)程です。

詳しくは、e-Appleの公式サイトや、アップルの公式サイトをご覧ください。

また、e-Appleの特約店も募集しています。興味のある方は、こちらのPDFをご覧ください。

まとめ

e-Appleは、中国のJIAYUAN社が製造し、アップルが日本で販売する超小型電気自動車です。東京モーターショー2019で発表されました。家庭用電源で充電でき、一回の充電で約80km~120km走行できます。最高速度は55kmです。車検や車庫証明は不要で、経済的で環境にも優しいクルマです。

新しい移動の形を提案するe-Appleにぜひご注目ください。