介護のリアル: 家族と共に笑い泣きする日々

このブログでは、介護ってこんな感じだよ、って率直にシェアしていくよ!介護って実は誰もが経験することだし、正直、時には大変だったり笑えることだってあるよね。ここでは介護の実情や悩み、そしてちょっとした助けになる情報をみんなで共有していくよ。助け合いながら介護の日々を乗り越えていこうぜ!

MENU

伊藤沙莉の魅力とは?兄・オズワルド伊藤俊介との関係や19歳年上の脚本家との交際についても

伊藤沙莉の魅力とは?兄・オズワルド伊藤俊介との関係や19歳年上の脚本家との交際についても

 

 

こんにちは。今回は、私が注目している女優の一人、伊藤沙莉さんについてご紹介したいと思います。伊藤さんは、子役として芸能界デビューし、数々のドラマや映画に出演してきました。最近では、NHKの朝ドラ「虎に翼」でヒロインを務めることが発表され、ますます注目度が高まっています。そんな伊藤さんの魅力や、兄であるお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんとの関係や、19歳年上の脚本家・蓬莱竜太さんとの交際についても、詳しくお伝えします。

伊藤沙莉のプロフィール

まずは、伊藤さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

  • 生年月日:1994年5月4日(29歳)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 身長:151cm
  • 職業:女優、タレント、ナレーター
  • 所属事務所:アルファエージェンシー
  • 公式サイト:こちら

伊藤さんは、9歳のときにドラマ「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」で芸能界デビューしました。その後も、「女王の教室」「GTO」「ひよっこ」「映像研には手を出すな!」などの話題作に出演し、演技力や存在感を発揮してきました。映画では、「幕が上がる」「獣道」「寝ても覚めても」「タイトル、拒絶」などの作品に出演し、多彩な役柄に挑戦しています。特に、「寝ても覚めても」では、第40回ヨコハマ映画祭で助演女優賞を受賞しました。また、声優としても活躍しており、「映像研には手を出すな!」では主人公の浅草みどりの声を担当し、第57回ギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞しました。

伊藤沙莉の魅力とは?

伊藤さんの魅力は、なんといってもその演技力と個性です。どんな役柄にも自然になりきり、感情や思いを表現することができます。また、ハスキーな声や小柄な体型も、伊藤さんならではの特徴です。伊藤さんは、自分のことを「末っ子のため生粋の妹気質。乙女脳。粘着質で、物事をとても気にするタイプ」と語っています。その一方で、Twitterで自身に関する芸能記事に対して自分の意見を述べるなど、率直で明るい性格も魅力の一つです。伊藤さんは、憧れの女優として樹木希林さんを挙げており、「機会に恵まれたら韓国映画にもぜひ挑戦してみたい」とも語っています。

伊藤沙莉と兄・オズワルド伊藤俊介の関係は?

伊藤さんには、兄であるお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんがいます。伊藤さんは、兄とは映画やお笑いの趣味が似ていると言っており、兄の仕事を見ていてほしいと思っているそうです。兄の俊介さんも、妹のことを「地頭がいい」と評価しており、仲の良い兄妹です。2022年には、テレビ番組「まつもとなかい〜マッチングな夜〜」でテレビ共演も果たしました。伊藤さんは、母子家庭で育ち、母と母の姉に育てられたという過去を持っています。伊藤さんは、家族のことを大切にしており、現在もたびたび実家に帰省しているそうです。

伊藤沙莉と19歳年上の脚本家・蓬莱竜太との交際について

伊藤さんは、現在、19歳年上の脚本家・蓬莱竜太さんと交際しています。出会いのきっかけは、昨年6月に蓬莱さんが原作、演出を手掛けた舞台「首切り王子と愚かな女」で共演したことだそうです。伊藤さんは、蓬莱さんとの交際を自身のTwitterで認め、「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」と呼びかけました。また、「#18歳差」とハッシュタグで蓬莱さんとの年齢差にも触れました。兄の俊介さんも、このツイートを引用し「M-1も妹もおじさんに獲られました。一旦辞めさせて頂きます」と自身が「M-1グランプリ2021」で史上最高齢で優勝した錦鯉に敗れ2位になったことに絡めてコメントしました。伊藤さんと蓬莱さんの交際に対しては、多くのファンや芸能人から祝福の声が寄せられています。