介護のリアル: 家族と共に笑い泣きする日々

このブログでは、介護ってこんな感じだよ、って率直にシェアしていくよ!介護って実は誰もが経験することだし、正直、時には大変だったり笑えることだってあるよね。ここでは介護の実情や悩み、そしてちょっとした助けになる情報をみんなで共有していくよ。助け合いながら介護の日々を乗り越えていこうぜ!

MENU

ポケモンの最新情報まとめ【2024年2月】

ポケモンファンの皆さん、こんにちは。

今回は、ポケモンの最新情報をまとめてお届けします。ポケモンカードの偽物事件やスマホアプリの発表など、注目のトピックスを紹介します。

ポケモンカードの偽物事件が発覚

ポケモンカードの「偽物」を高額で販売したとして、29歳の男が逮捕されました。[1](https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/1%E6%9E%9A105%E4%B8%87%E5%86%86%E4%BD%99%E3%82%8A%E3%81%A7%E5%81%BD%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%8B-29%E6%AD%B3%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95-%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%8C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91%E5%87%BA%E3%81%A6%E7%99%BA%E8%A6%9A/ar-BB1j2AA1)

このカードの本物は、120万円ほどで取引されることもあるいわゆる「レアカード」で、届いたカードを不審に思った男性が警察に届け出て発覚しました。

ポケモンカードは、世界中で人気のトレーディングカードゲームで、レアなカードは高値で取引されることがあります。しかし、偽物を作ることは商標法違反や詐欺罪にあたりますので、注意が必要です。

ポケモンプレゼンツでスマホアプリが発表

ポケモン社は2月27日、スマートフォン向けアプリ「Pokemon Trading Card Game Pocket」(iOS/Android)を発表しました。[3](https://www.msn.com/ja-jp/news/other/ポケモンカード-のスマホアプリ登場-2024年内にリリース-開発はクリーチャーズとdena/ar-BB1iYzEz)

このアプリは、ポケモンカードゲームをスマホで楽しめるもので、基本プレイは無料です。開発は、クリーチャーズとディー・エヌ・エーが担当します。

ポケモンカードゲームは、ポケモンとバトルするカードゲームで、世界中で親しまれています。このアプリでは、オンラインで他のプレイヤーと対戦したり、カードを集めたり、デッキを作ったりできます。

配信日は2024年内を予定していますので、楽しみに待ちましょう。

まとめ

以上、ポケモンの最新情報をまとめてみました。ポケモンは、常に新しい情報が発表されるので、ファンにとっては嬉しいですね。

ポケモンに関する最新情報は、ポケットモンスターオフィシャルサイト[5](https://www.pokemon.co.jp/)やポケモン公式Twitter[8](https://t.co/cbEBlIeKYE)などでチェックできますので、ぜひフォローしてください。

毎日気になった記事をお届けします。ほかの記事もどうぞ。